Microsoft Office365(MAC)のインストール
1. https://office.com にアクセスし、「サインイン」をクリックします
2.サインイン
サインインでは ×××@o.jwcpe.ac.jp を入力し、次へをクリックします。
(officeのアカウントは、大学のアカウント@の次にo.を付けたものになります。)
3. パスワードを入力します。
変更された場合は新しいパスワードを入力してください。
4. サインインの状態を維持しますか? は 「はい」をクリックします。
今後このメッセージを表示しないにはチェックを入れます。
5. 下記の画面が表示されたら、右上の「Officeのインストール」をクリックし、
Office365をアプリを選択します。
6. ダウンロードが始まりますので、そのままお待ちください。
ダウンロードが完了したら検索を開き、[ダウンロード] に移動して
Microsoft_Office_2016_Installer.pkg をダブルクリックします (名前は多少異なることがあります)。
7.最初のインストール画面で、[続行する] を選んで、インストール プロセスを開始します。
・ソフトウェア使用許諾契約を確認してから [続ける] をクリックします。
・ソフトウェア使用許諾契約の条件に同意できる場合は [同意する] を選びます。
・Office をインストールする方法を選択し、[続行] をクリックします。
・ディスク領域の要件を確認するか、インストール場所を変更し、[インストール] をクリックします。
※スイート製品全体ではなく、特定の Office アプリのみをインストールする場合、[カスタマイズ] ボタンをクリックし、不要なプログラムの選択を解除します。
8.Mac のログイン パスワードを要求された場合は入力し、[ソフトウェアのインストール] をクリックします (これは、この Mac へのログインに使うパスワードです)。
9.ソフトウェアのインストールが開始します。 インストールが完了したら [閉じる] をクリックします。
Office for Mac アプリを起動してライセンス認証プロセスを開始する
10.Dock の [Launchpad] アイコンをクリックして、すべてのアプリを表示します。
11.[Launchpad] の [Microsoft Word] アイコンをクリックします。
12.Word を起動すると、[新機能] ウィンドウが自動的に開きます。 [始めましょう] をクリックしてライセンス認証を開始します。