ポータルサイトへのログイン方法
1. Webブラウザを起動し、以下のURLにアクセスして下さい。
学内ネットワークでアクセスする場合 → http://portal.jwcpe.ac.jp/car/personal |
〇 学内設置パソコン(図書館、キャリアセンター、紫苑寮など) | ||
〇 学内無線LAN接続での持込パソコン、スマートフォン ※ 無線LAN接続申請については〇〇参照 |
学外ネットワークでアクセスする場合 → https://p-portal.jwcpe.ac.jp/car/personal |
〇 自宅、外出先など |
2. ログインIDとパスワードの入力画面が表示されます。
(注意)パスワードを忘れた場合には、情報処理センターにて再発行をいたしますが、レポートの提出が必要です。
入力後、「ログイン」ボタンを押して下さい。ログインに成功すると次のような画面が表示されます。
2. 画面構成
①休講・補講・変更情報 | |
休講・補講・教室変更など自分が履修登録している科目の授業連絡が確認できます。 | |
②呼出・連絡事項 | |
自分に届いた連絡メッセージ(各種ガイダンスや、呼出、授業課題の指示や災害対策のお知らせなど)が確認できます。 | |
③大学関連サイト | |
大学に関連するサイトへのリンクが表示されます。授業シラバスや施設状況確認などをこちらのリンクより確認できます。(リンクの種類は大学作業により、都度増減します) | |
④時間割 | |
自分の履修登録に基づき、一週間の時間割が表示されます。 | |
⑤各種WEBシステムアイコン | |
各種アイコンをクリックすることで、大学が提供する各種WEBサービスを利用できます。 |